【最新刊】もっとおいしく!もっとお手軽に! 県民ごはん、作ってみました!2(大和出版)

もっとおいしく!もっとお手軽に! 県民ごはん、作ってみました!2(大和出版)
1冊

著:もぐら

950円(税込)
1%獲得

9pt(1%)内訳を見る

    このご当地グルメ、知ってる?【収録レシピ】まめぶ、にんじんしりしり、そばめし、ゼリーフライ、ずんだもち、たまごふわふわ、芋けんぴ、とりめし、広島風お好み焼き、焼きサバ寿司、茶がゆ、いきなり団子、栗きんとん熱烈な声にお応えして、パワーアップ!「取り寄せて、比べてみました」など新企画も満載<著者紹介>もぐら哺乳類トガリネズミ目モグラ科モゲラ属。四国松山の中で、両親、兄、弟(2人)の6人家族で生活。暑いところや寒いところに弱く、低血圧であり、二度寝は当たり前、基本インドア派。「ご当地グルメを食べたい!でも食べに行くのめんどい」という葛藤のなか、「自分で作ればいいじゃん!」と思い至り、本書を執筆。前著『県民ごはん、作ってみました!』からさらにパワーアップ。今回はよりマニアック&マイナーなレシピにもチャレンジしました。かなり頑張ってます!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/10/03
    連載誌/レーベル
    大和出版
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4
    4
    5
    0
    4
    4
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2015/07/11Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2015/02/18Posted by ブクログ

      是非作ってみたい!と思えるものばかりなのは、作者がテキトーを重視して作っていたからだろうな……レシピ本としては?かもですが、読み物としてはとても面白かったです!

    • 2015/01/17Posted by ブクログ

      楽に作れる県民ごはんを!

      簡単に作れるご飯を紹介してくれているので
      食材が覚え切れるものなら、そのまま作れるかと。
      美味しそうだ、と思うものもありますし
      面倒そうだ…と思ってしまうものもw

      特別企...

      続きを読む
    開く

    セーフモード