【最新刊】40歳からの人間関係 うまくいく人 いかない人

40歳からの人間関係 うまくいく人 いかない人

著:川北義則

1,200円(税込)
1%獲得

12pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人生の折り返し地点を通過する40代。仕事においても、家庭においても、転機を迎えることが多い。そこで重要な意味を持つのが、人間関係だ。若いときなら、「多くの人に会い、できるだけ人脈を広げなさい」というのがセオリーだろう。ところが、40歳を過ぎると、人脈は広げるよりも、むしろ上手にセレクトしていくことが大切になる。上司とのつきあいにしても、20代30代のように「使われる」のではなく、「使いこなす」のが40代。部下や同僚との複雑な関係も、うまくこなせるかどうかが問われる。本書は、人間関係の難しさと面白さを熟知した著者が、仕事だけでなく、趣味やプライベートまで、さまざまな局面での人づきあいのコツを、具体的にアドバイスする。「すべての人に好かれようとするな」「40代からは敵をつくらないことを考えよ」「いくつになっても男であることを忘れるな」――人間関係の達人が教える、人生の後半をよりよく生きるためのヒント。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/09/26
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    レビューコメント(1件)
    • 40歳からの人間関...
      2010/10/11

      年上の部下、年下の上司とどうつきあうか?
      浮気や不倫、ズバリどうする?

      など40代が抱える悩み(?)を一挙アドバイス。
      かなり直球なお話なので、
      そういう状況になくても、役に立ちます。

      10/10...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード