男の生き方 誇り高く、信念をもて

著:川北義則

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いまの日本は元気がない。「日本人は劣化しているか」という問いに、77%の人が「イエス」と答えている。重々しい閉塞感が日本全体に漂っている。原因は政治、経済、社会など、さまざまな面で挙げられるだろうが、ひと言でいえば「男たちに元気がなくなったからだ」と思う。「義」を重んじるサムライ精神もなくなった。サッカーのサムライブルーや野球のWBCのサムライジャパンの名前だけでは困る。日本人のDNAに刻み込まれている本当の意味でのサムライ精神の遺伝子をぜひオンにしてもらいたい。日本は大丈夫かと誰も思っているはず。男たちよ、日本の男らしい元気を取り戻せ。内向的にならず、もっと積極的に行動しよう。そして自信をもって凛と力強く生きてほしい。40万部のベストセラー『男の品格』の著者川北義則が日本を元気にする人生哲学をお届けします。

    続きを読む

    レビュー

    • 2012/02/25Posted by ブクログ

      川北義則著「男の生き方」PHP(2011)
      彼の男の人生論は、たまに行き過ぎた感があるが、本質をついていて非常にためになる。このようにさっぱり生きれたらと思ってしまう。だから、ついつい読んでいる自分が...

      続きを読む
    • 2011/05/28Posted by ブクログ

      書いてある事はとかく一般的な内容ではあるが、若干偏りもあるように思う。そんなストイックな話でも無く、これを貫いたところで、誇りを持った日本男子になれるかというと疑問である。

    • 2011/02/12Posted by ブクログ

      微力ながらも誇り高き日本人を志す自分にとっては良い栄養になった。書かれていることは特に目新しいことではないが、多彩な引用文が良かった。冒頭から引き込まれた。

    開く

    セーフモード