【最新刊】青春ブタ野郎はランドセルガールの夢を見ない

『青春ブタ野郎』シリーズ
9冊

著者:鴨志田一 イラスト:溝口ケージ

658円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

三月に入って、三学期も残り1ヶ月。いよいよ迎えた麻衣の卒業式当日。「おじさん、だぁれ」 七里ヶ浜の海岸で麻衣を待っていた咲太の目の前に、子役時代の麻衣にそっくりな小学生が現れて!? 一方、花楓の一件以来、別々に暮らしていた咲太の父親から電話が……。「母さんのことなんだが、花楓に会いたいと言っててな」 それは、花楓に起きた出来事を受け止めきれず、長いこと入院していた母親から届いた「会いたい」という願い……。 家族の絆、新たなる思春期症候群の前触れ――急展開をみせるシリーズ第9弾!

続きを読む
提供開始日
2018/10/10
連載誌/レーベル
電撃文庫

レビュー

3.9
71
5
17
4
36
3
18
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2019/08/15Posted by ブクログ

    青ブタシリーズ3巻目だけどようやく読了。
    咲太の数少ない友人の双葉が思春期症候群を引き起こす。
    最後の解決する場面はどうもイマイチぴんと来なかったが、読解力が不足しているのだろうか?
    読後感もさわやか...

    続きを読む
  • 2019/08/10Posted by ブクログ

    劇用版原作の後編。というか青ブタ一期シリーズのラストとも言える作品。
    映画で見てたんでストーリーは分かっていたんだけど思わず涙する名場面が続出。いささかご都合主義なところは否めないがラノベらしい終わり...

    続きを読む
  • 2019/07/25Posted by ブクログ

    5巻目。ロジカルウィッチはまだ来ない。

    いわゆる劇場版の2/3?3/4?くらいの内容。
    時々分けわからない人が出てくるのは前作のキャラだろうか?
    麻衣さんの気持ち、咲太の気持ち、翔子さんの気持ちが溢...

    続きを読む
開く

セーフモード