【最新刊】80歳を過ぎても徹夜で議論できるワケ

80歳を過ぎても徹夜で議論できるワケ

1冊

著者:田原総一朗

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    80歳を迎えた今でも1日7件のアポをこなし、さらには徹夜で議論する。その活力はどこから生まれるのか?自らの半生や元気老人への取材から、その秘訣を明かす。体の不調と適切に付き合う、田原流健康法も初公開。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/09/26
    連載誌/レーベル
    角川oneテーマ21
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4
    1
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/01/27Posted by ブクログ

      田原さんは好きな人なのでタイトルに惹かれ読みました。いろいろなことに感心を持つことが80歳でも元気でおれるコツだとわかりました。
      ドンドン引き込まれて読むのが進みました。

    • 2014/10/10Posted by ブクログ

      田原総一郎さんによる、健康で長生きするための人生論。老いらくの恋のすすめが一番面白かった。それにしても80歳にしてこの好奇心。敬服するばかりです。

    • 2014/10/01Posted by ブクログ

      こういう生き方、いいね。
      無類の仕事好き、人好きだからやってこれた。
      ストレスをストレスと感じず、ずうずうしいと思われるほどに悩まない。複雑で解決できない困難な問題にぶつかっても、それを面白がるぐらい...

      続きを読む

    セーフモード