刑事ドラマ・ミステリーがよくわかる警察入門

オフィステイクオー

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    百花繚乱、警察ドラマ。ミステリーにだって警察は出てきます。でも「捜査一課」「生活安全部」「科捜研」と言われて、それらがどんな仕事で、どんな関係なのか、わかりますか?ドラマや映画の登場人物には、来歴やなぜその部署にいるのかまで細かく設定されています。であれば、警察組織を理解すれば、より登場人物の性格を知ることができ、ドラマを楽しめるはず。そこで、本書では、ドラマや映画に登場する警察組織や部署の役割を、ドラマにならって解説します。もちろん、ドラマならではの演出もあり、それはそれでドラマの楽しさ。警察組織を知ることで、より刑事ドラマやミステリードラマが好きになります!

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/04/26Posted by ブクログ

      本屋で気になってた一冊。図書館で見つけたので借りてみる事に。表紙にも書いてあったが知ってたらドラマを見るのが面白くなるような話が満載で面白かった。刑事ものの映画かドラマが見たくなった。

    • 2014/02/27Posted by ブクログ

      元々全然警察事情に詳しくなかったので、ためになりました。
      実際の作品と絡めて説明してくれるのでわかりやすかったです。

    • ネタバレ
      2014/03/23Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く
    [{"item_id":"A000304317","price":"660"}]

    セーフモード