毎日食べたい 鍋のルール

NHK出版(編)

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    ルールがわかれば、鍋はこれだけおいしくなる!野菜・肉・魚介類・大豆食品と、いろいろな食材を使ってつくれる鍋は栄養価の宝庫。味と〆を変えれば、毎日食べても飽きないで、体にもとってもヘルシー。つくり方のルールを押さえて鍋料理のレシピを増やしましょう!※カラーコンテンツです。モノクロ端末などでは読みづらい場合があります。■内容○part1毎日食べたい定番鍋水炊き/キムチチゲ/たらちり/鶏肉とかぶのトマト鍋ほか○part2個性派ぞろいのいまどき鍋キャベツのマーボー風鍋/くずし豆腐と豚しゃぶの鍋/塩もみ白菜と豚肉のエスニック鍋/キャベツとスペアリブのカレー鍋ほか○part3ごちそう感満点材料別の鍋白菜(白菜と豚ひき肉の肉だんごの鍋/白菜と鮭のピリ辛鍋ほか)大根(大根と豚バラ肉の重ね鍋/牡蠣のみぞれ鍋ほか)ごぼう(ごぼうと鶏肉の鍋/野菜たっぷりポトフ)もやし(もやしと豚肉の鍋/もやしとあさりのチゲ)きのこ(きのこの精進鍋/きのこと牛肉の鍋ほか)豆腐・油揚げ(豆腐とさばのチゲ/肉詰め油揚げとキャベツの鍋油揚げと春野菜の精進鍋)○par4家でも食べたい郷土鍋北海道・石狩鍋/秋田・きりたんぽ鍋/静岡・静岡風おでん/広島・牡蠣と豆腐の土手鍋/福岡・もつ鍋

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