【最新刊】サイモン・アークの事件簿5

サイモン・アークの事件簿

5冊

著:エドワード・D・ホック 訳:木村二郎

1,099円(税込)
1%獲得

10pt(1%)内訳を見る

    風変わりな人々や事物が関わる奇妙な事件の起こるとき、謎の男サイモン・アークは現われる。あるときは超常現象研究者、またあるときは私立探偵として。大勢の警官が監視する中、焼死したはずの男が成し遂げた不可能犯罪、ブラジルの海岸で見つかったミイラのように防腐処理された死体の謎、現代ニューヨークに住まう魔女が生み出した回転ドアの密室、大洪水に備えて砂漠で箱船を造る男の周囲で発生した殺人……暗黒の事象と犯罪が交差する怪事件を、オカルト探偵が明晰な推理力で解いていく8編を収録した、圧巻の第5短編集。日本オリジナル編集。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/12/26
    連載誌/レーベル
    創元推理文庫

    レビュー

    3.6
    45
    5
    6
    4
    18
    3
    21
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/11/12Posted by ブクログ

      超常現象が絡んでいそうな不可解な事件を、これまた年齢不詳の不可解な人物が解決するシリーズ短編集。
      合理的な解決とちょっと割り切れないところのある余韻が特徴かな。
      コズミックホラーとは別な派閥に属してい...

      続きを読む
    • 2017/03/04Posted by ブクログ

      シリーズ3。
      オカルト研究家と書籍編集人が不気味な事件を次々と解決。

      飽きずに読めます。黒服を着たサイモンが意外とどこでも出入りしちゃうコミュ力の持ち主なのがちょっと笑える。

    • 2017/03/02Posted by ブクログ

      シリーズ2作目。
      著者の自選集で時系列はバラバラですが、大抵サイモンとの出会いからの年月のヒントがあるので、何となく主人公の年代はわかります。

      謎めいた事件をサイモンが論理的に解き明かすのがとても...

      続きを読む
    開く

    セーフモード