【最新刊】20代から身につけたい お金の習慣

20代から身につけたい お金の習慣

著者:北見久美子

628円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    お金の「ため方・使い方」は、若い頃からの自覚のあるなしによって、後々、大きな差がついてしまうもの。本書は、“お金の使い方にメリハリを”をモットーに、「お金のしくみをきちんと理解し、自分や家族の幸せにつながるお金の使い方を実践しよう」というシンプルな考え方を提唱。「クレジットカードの賢い使い方」「無理なく損なく保険とつきあう」「大切な税金・社会保障の知識」「暮らしのなかで役立つ習慣」など、学校や会社では教えてくれない、身の丈にあったお金の使い方や、お金がたまる流れを丁寧に解説する。若いうちからよい「お金の習慣」を身につけて、お金に悩まされない、ハッピーな人生を目指そう!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/09/12
    連載誌/レーベル
    中経の文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 1巻2011/11/14Posted by ブクログ

      お金について私は何も知らなかったのでためになりました。
      何度も読んだり、その都度確認するのに良い本。

    • 1巻2015/02/07Posted by ブクログ

      お金の使い方について、というかより効率的に貯めるために注意すべきことが書かれており、将来を見越してしっかり計画をたてて実行していこうと思いました。学生である自分にはまだ貯金するまでお金に余裕があるわけ...

      続きを読む

    セーフモード