一生食いっぱぐれない自信、ありますか? 大人の「メシが食える力」10

高濱正伸

1,120円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    子どもたちを「メシが食える大人」に育てることを目的に、ユニークな教育活動を続ける「花まる学習会」代表の高濱正伸氏。本書では、子どもたちの親世代のための「大人のための『メシが食える力』」を初めて紹介!自分の居場所を作る力、哲学する力、笑顔の力、新人に戻る力…。ちょっとした意識の変化で、先の見えない不安な時代をしぶとく生き抜く地力がつきます。多くの人に求められ、好きなことを仕事にしながら、しっかり「メシが食える」大人になりきるために。20代から40代まで幅広い大人世代に読んでもらいたい一冊です。各章ごとに、すぐにトライできる「メシが食える力のための練習」つき。

    続きを読む

    レビュー

    • ネタバレ
      2013/10/01Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2013/11/10Posted by ブクログ

      色々書いてありますが、組織の中で出来ると言われる人を観察すると、この本に書いてある言い方や行動をしていると思いました。

    • 2014/04/15Posted by ブクログ

      物事をこなすだけにとどまらず、より良い結果を出し、なんらかの形で社会に貢献していくこと。
      30分早起きする。大声であいさつする。
      居場所を作るためには、当たり前のことを当たり前にできること。
      組織の常...

      続きを読む

    セーフモード