【最新刊】ずさんな家計を整えました。 ずぼらさんのためのお金安心塾

ずさんな家計を整えました。 ずぼらさんのためのお金安心塾

著者:上大岡トメ 監修:畠中雅子

1,045円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

生まれてこのかた家計簿をきちんとつけたためしがない。カードの引き落としができずに未払い…など、お金に関することは何もかも苦手…な上大岡トメさんが、一念発起して正面からお金に向き合います。家計簿をつけなくても、節約ができなくても大丈夫!「特別出費の把握」、「年に2回の通帳チェック」、「生活能力のアップ」をキーワードに、豪快かつとっても頼りになるフィナンシャルプランナーの畠中雅子先生が、苦手意識から引っ張り上げてくれます!「お金に対する苦手意識を克服する!」「お金の行き当たりばったりから脱する!」が最終のゴールです。

続きを読む
ページ数
142ページ
提供開始日
2014/08/29
出版社
KADOKAWA
ジャンル
女性マンガ
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

  • 2015/02/14Posted by ブクログ

    自分の家計の運用はどうなっているのか。
    家計簿をつけなくても大丈夫! な
    お金の把握の仕方。

    確かのこの方法ならば、簡単に把握できます。
    特別支出を管理するとは…確かにそこが一番
    うっかりお金を使っ...

    続きを読む
  • 2017/08/04Posted by ブクログ

    漫画家上大岡トメがズボラ家計を整える話。
    細かい節約をする必要無し。
    日常生活はいつもある程度決まっている。
    特別出費をコントロールするのが家計管理の肝。
    年2回の全ての口座残高を確認することが大切。

[{"item_id":"A000297010","price":"1045"}]

セーフモード