【最新刊】海になみだはいらない

海になみだはいらない

著者:灰谷健次郎

528円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    島に生まれ、海辺で育った章太。小学四年生だが、泳ぎともぐりでは誰にも負けない少年だ。ある日、章太のクラスに佳与という少女が転校してきた。都会から来た佳与にとって、海辺の暮らしは珍しいことばかり。すぐに島になじんで明るく過ごす佳与だったが、その一方で、時に寂しげな表情を見せることに章太は気付いていく……。それぞれの悩みと悲しみを乗り越えて、大きく成長するふたりの姿を描いた表題作「海になみだはいらない」をはじめ、生きる勇気を与えてくれる名作児童文学七編を収録。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/08/29
    連載誌/レーベル
    角川文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • ネタバレ
      2020/07/29Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2018/06/24Posted by ブクログ

      表題作『海になみだはいらない』のほか、『君はダックス先生がきらいか』『三ちゃんかえしてんか』の3作品が収められている。さらに最後の『三ちゃんかえしてんか』は5つの独立した短編から構成されている。
      どの...

      続きを読む
    • 2007/01/23Posted by ブクログ

      子どもが主役の7つの短編集。
      この人の話を読むたびに「子どもって本当にかわいいよなぁー」と思う。
      そして、子どもに対する姿勢を考えさせられる。
      『きみはダックス先生がきらいか』というちょっと変わった先...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000296075","price":"528"}]

    セーフモード