MAMA

著者:紅玉いづき イラスト:カラス

605円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

    海沿いの王国・ガーダルシア。トトと呼ばれるその少女は、確かな魔力を持つ魔術師の血筋・サルバドールに生まれた。しかし、生まれつき魔術の才には恵まれなかった。ある日トトは、神殿の書庫の奥に迷い込んだ。扉の奥から呼ばれているような、そんな気がしたから。果たしてそこには、数百年前に封印されたという<人喰い>の魔物が眠っていた。トトは魔物の誘いにのった。魔物はその封印から解き放たれ、トトは耳を失った。そして、強い強い魔力を手に入れた――。これは、孤独な<人喰い>の魔物と、彼のママになろうとした少女の儚くも愛しい歪んだ愛の物語。

    続きを読む

    レビュー

    4
    118
    5
    40
    4
    46
    3
    29
    2
    3
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2019/07/09Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2017/04/02Posted by ブクログ

      落ちこぼれで一人ぼっちの女の子と、封印されていた人喰いの魔物が出会う話。
      なんか淡々としていて、あんまり感情が動かされなかったように思いました。
      ティーランから戦いかたを習うシーンは格好よかった。

    • 2016/09/10Posted by ブクログ

       確かに感動的ではあるのだが、突き抜けていないせいでハマりきれなかった名作。
       前半部分は話のテンションが低過ぎて感情移入できなかったのが残念。内容的には強大な魔物の母親になろうとして孤軍奮闘する印象...

      続きを読む
    開く

    セーフモード