男の子が打たれ強くなる子育て

著:福地信也

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    かんたんに挫折しない男の子ってカッコいい。夢に向かって努力できる、自信にあふれ、思いやりがある、リーダーシップを発揮できる……。こんな男の子を育てるには、どうすればいい?大人である親のちょっとした接し方で、子どもは自信を持つことができます。自分自身を信じること、これが男の子を強く、たくましくします。中学、高校生をはじめとする、ティーンエイジャーの男の子を持つ、お父さん、お母さん必読の書です。やさしく、たくましい男の子に育てたかったら、この一冊で十分です。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/04/17Posted by ブクログ

      2015年4月17日読了。仏教系・カトリック系の中学校校長を歴任した著者による「男の子の」子育て論。「セルフリーダーシップ」が重要、という点は同意。ほめること・叱ることも、「その行動」に対してだけ焦点...

      続きを読む
    • 2020/07/19Posted by ブクログ

      著者の子供に対する愛情がとても伝わりました。子供を見守ること、話をきちんと聞くことの大切さを改めて気付かされました。
      頭では分かっていても実際に行動できていないことが多いので、そんな当たり前の大切さを...

      続きを読む
    • 2015/03/08Posted by ブクログ

      著者は男子中学、高校の副校長。
      男の子へのしつけの仕方とかではなく、
      私はこうやって、生徒に向き合ってますよ、という感じ。
      10代の時期にいい先生に巡り会えるのっていいですよね。
      素敵な誕生日カードだ...

      続きを読む

    セーフモード