【最新刊】予備校なんてぶっ潰そうぜ。

予備校なんてぶっ潰そうぜ。

花房孟胤

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    2010年10月、東京大学の学生によって始められた「無料で大学受験のための講座を公開する」活動は、またたく間に全国35大学に拡がり、日本のオープンエデュケーションを代表するムーブメントの1つとなった。現在、7000を超える授業がアップされ、月間のユニークユーザーは19万人超。日本の大学受験における地理的・経済的な格差をなくすべく、無料の授業動画サイト「manavee(マナビー)」をたったひとりで立ち上げた東大生、花房孟胤の奮闘記。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/08/22
    連載誌/レーベル
    集英社ビジネス書

    レビュー

    • ネタバレ
      2020/07/10Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      キラキラした学生の、悪く言えば起業自慢話なのかと思ったけど、最後の最後までもやもやして終わった。とことん、人間くさい内容で、読み終わってから、自分はこういう本が好きやねんなぁと思った。
      一歩踏み出した...

      続きを読む
    • 2020/07/10Posted by ブクログ

      マナビーという教育NPOの立ち上げ奮闘記。
      実話なんだけども、まるで名作の小説でも読んでいるような気分になった。
      不器用な人間が色々な人達と出会い、ぶつかりながら前に進む話。

    開く

    セーフモード