正しい欲望のススメ

一条ゆかり

440円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「欲望」とは自分の内から噴出する、我慢できない感情。有ると無いとでは人生の色が違う。目先の快楽だけでなく、胸を張って生きたいと思うのも、大事な人の幸せを願うのも、また欲望。仕事も自分磨きも努力を惜しまぬ人気漫画家が、デビュー40周年を機に自身の欲望の変化を振り返る。恋愛や人生における欲望と正しく向き合うヒント満載の自伝的エッセイ。代表作『有閑倶楽部』『プライド』等の創作秘話も。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/11/08Posted by ブクログ

      文庫化されるにあたって著者自身による「2008年のきみに」というあとがきが追加されている.頑張っていた自分へ送る優しいメッセージだと思った.

    • 2014/10/06Posted by ブクログ

      【本の内容】
      欲望がないのは死んだも同然、あきらめない!

      コンプレックスの塊だった岡山時代。

      上京後、仕事でも美容でも“もっと良くなる""努力を続けてきた人気漫画家が、デビュー40周年を機に、自身...

      続きを読む
    • 2013/06/15Posted by ブクログ

       一条ゆかりの自序伝的なものを読むと、プライドの萌の思考回路は一条ゆかりに近いと感じている。しかしながら行動は史緒に近い。きちんと欲望はありつつもプロとしてのプライドと自負があるような、そんな感じ。
      ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000294677","price":"440"}]

    セーフモード