【最新刊】やなせたかし みんなの夢まもるため

やなせたかし みんなの夢まもるため

1冊

やなせたかし(著)/ちばてつや(著)

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    自己犠牲のない正義なんてない!昨年94歳で亡くなった漫画家のやなせたかしさん。『アンパンマン』をはじめとする作品の底流には、「この世から不幸をなくしたい」という強い願いが込められていた。生前の本人の言葉や彼を慕う漫画家たちの声、そして遺された詩とイラストで紡ぐ、やなせたかしからすべての人に贈る珠玉のメッセージブック。(巻頭カラーページあり)[内容]第1章アンパンマンのマーチちばてつやアンパンマンのマーチが、やなせさんの憲法だった第2章しあわせよカタツムリにのって第3章てのひらを太陽に西原理恵子悲しみのカードを希望のカードに変える第4章ノスタル爺さん里中満智子笑いや喜びをふりまいて過ごそう!第5章絶望のとなり吉田戦車やなせさんが守ろうとしたみんなの夢※第1~4章の本文は、やなせたかしさん本人によります。ただし、二〇〇八年十月時点の内容になっています。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/08/22
    出版社
    NHK出版
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード