【最新刊】やなせたかし みんなの夢まもるため

やなせたかし みんなの夢まもるため

やなせたかし(著)/ちばてつや(著)

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    自己犠牲のない正義なんてない!昨年94歳で亡くなった漫画家のやなせたかしさん。『アンパンマン』をはじめとする作品の底流には、「この世から不幸をなくしたい」という強い願いが込められていた。生前の本人の言葉や彼を慕う漫画家たちの声、そして遺された詩とイラストで紡ぐ、やなせたかしからすべての人に贈る珠玉のメッセージブック。(巻頭カラーページあり)[内容]第1章アンパンマンのマーチちばてつやアンパンマンのマーチが、やなせさんの憲法だった第2章しあわせよカタツムリにのって第3章てのひらを太陽に西原理恵子悲しみのカードを希望のカードに変える第4章ノスタル爺さん里中満智子笑いや喜びをふりまいて過ごそう!第5章絶望のとなり吉田戦車やなせさんが守ろうとしたみんなの夢※第1~4章の本文は、やなせたかしさん本人によります。ただし、二〇〇八年十月時点の内容になっています。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/08/22
    出版社
    NHK出版
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    • 2015/06/29Posted by ブクログ

      私はやなせたかし氏の一ファンです。
      母からのすすめで読んだが、本当に氏は偉大な人だと再認識。直接話したことがなくても、氏のことを話せば顔が柔らかくなる人は決して少なくないだろうと思う。
      簡単なことでは...

      続きを読む
    • 2020/01/03Posted by ブクログ

      人生の喜びも悲しみもしっかり見つめられるやなせたかしさん。子供の頃から大好きなアンパンマンを描いたやなせたかしさんの幼少期から亡くなるまでがぎっしりつまった素敵な本でした。90歳を越え引退を考えていた...

      続きを読む
    • 2015/11/25Posted by ブクログ

      子供の頃に好きだったアンパンマンが、子供ができてまた身近にになってきた。

      うちの子(二歳)は、町でアンパンマンを見かけては、指差して「パンマン」と叫ぶ。本当に好きなんだね。

      そんなアンパンの作者や...

      続きを読む
    開く

    セーフモード