【最新刊】基本がわかる! ハツ江の料理教室

基本がわかる! ハツ江の料理教室

高木ハツ江(著)/小田真規子(監修)

770円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    おいしい秘けつは“基本”にあった!道具選び、下ごしらえ、調理の手順、味つけのコツなど料理の基本の「き」から、今晩役立つ実践レシピまで、おいしくできる料理の秘密をわかりやすく解説。不安が一掃され、料理の腕がグンと上がる、「これがあれば安心」の繰り返し使える教科書。素朴な疑問にハツ江さんが答える、はみだしQ&A付き。*カラー写真が含まれています。□内容<ホームルーム>ハツ江の料理教室始まります1時間目まずは、基本の“き”道具を用意しましょう/正しく計量しましょう/調味料をそろえましょう/火加減と水加減2時間目もう迷わない!食材の下ごしらえ野菜の下ごしらえ/肉の下ごしらえ/魚介の下ごしらえ/豆腐と豆腐加工品の下ごしらえ/乾物と海藻の下ごしらえ/卵の下ごしらえ3時間目わかれば、おいしい!調理テク“焼く”の基本/“炒める”の基本/“煮る”の基本/“揚げる”の基本/“蒸す”の基本/“ゆでる”の基本/“あえる”の基本/“だしをとる”の基本/4時間目人気メニューをマスター肉の人気レシピ/魚介の人気レシピ/豆腐の人気レシピ/卵の人気レシピ/野菜の人気レシピ/乾物の人気レシピ/ご飯の人気レシピ/麺の人気レシピ/汁物の人気レシピ5時間目ハツ江の知恵袋たれ&ソース使える“たれ”/手づくり“ソース”<放課後>◆ビギナーの“献立”レッスン◆ビギナーにありがち!“NG&失敗”

    続きを読む
    提供開始日
    2014/08/22
    連載誌/レーベル
    NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック
    出版社
    NHK出版
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2016/07/11Posted by ブクログ

      かなり長い間、ベターホームの「お料理一年生」を基本的なことを確認する教科書として使い倒していました。
      でも、こちらの方が手順も写真も見やすく、何より痒いところまで手が届く感じです。

      とはいえ「お料理...

      続きを読む

    セーフモード