ラズパイマガジン 2015年秋号(日経BP Next ICT選書)

編:日経Linux

2,343円(税込)
1%獲得

23pt(1%)内訳を見る

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。初めてでも安心!この1冊で楽しく電子工作ができる!発売から3年で500万台を出荷し、ますます人気が高まっているRaspberry Pi(ラズパイ)。このムックは、大好評の「ラズパイマガジン」の第3弾。新モデルのRaspberry Pi 2を詳しく紹介するなど、最新情報にも対応した入門書です。OSのセットアップから、サーバー構築、電子工作まで、豊富な実践例を紹介しながら、基礎から学べます。ラズパイの初期設定の方法をやさしく説明してから、いろんなアプリを動かして楽しみ、サーバーマシンとして動かす方法を解説します。そのあと、さまざまな角度から電子工作の基本を分かりやすく紹介するのが本ムックの特徴です。20種の部品を「ピース」として組み合わせて、パズルのように簡単に工作物を作る方法を紹介。さらに電圧や電流などをラズパイ自身で実際に測りながら、回路の基本を解説します。シンプルなLEDを例にして、プログラミングの実践例を紹介します。水槽を管理する自動餌やりロボットや、センサーネットワークの構築など豊富な工作例を紹介し、実際の作り方を解説します。

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/09/09Posted by ブクログ

      せっかく、Raspberry Pi 2 Model 2を購入したので、この書籍に従ってセットアップをしていく。

    セーフモード