オールカラーでわかりやすい! 日本史

編:西東社編集部

913円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。歴史がわかれば、世の中のことがもっと楽しくなります。この本では、教科書的な事実関係だけでなく、いろいろな視点からの情報をビジュアルにわかりやすく紹介しました。雑学情報も満載した充実の1冊です。※本書は、当社刊「もう一度学びたい日本の歴史」(2004年2月刊行)をオールカラーにリニューアルし、書名・ページ数・価格を変更したものです。【目次】第1章日本文化の始まり古代~縄文~弥生~古墳ダイナミックに変化していく日本の古代史第2章律令国家の形成飛鳥~奈良~平安中央集権国家の誕生と権力争い第3章武士の時代鎌倉~室町~安土・桃山武士主導の時代が到来乱世から天下統一へ第4章徳川幕府の成立と封建社会江戸初期~後期江戸幕府封建社会の確立から動揺へ第5章近代国家の成立へ幕末~明治欧米列強の仲間入りを目指した明治の躍進第6章世界大戦と日本大正~昭和(敗戦まで)日本が突き進んだ無謀な戦争への道第7章現代の日本昭和(戦後)~現代日米関係を基本に発展した社会と経済索引<電子書籍について>※本電子書籍は同じ書名の出版物を底本とし電子書籍化したものです。※本文に記載されている内容は、印刷出版当時の情報に基づき作成されたのものです。※印刷出版を電子書籍化するにあたり、電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。また、印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。株式会社西東社/seitosha

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード