【最新刊】正社員が没落する ――「貧困スパイラル」を止めろ!

正社員が没落する ――「貧困スパイラル」を止めろ!

1冊

著者:堤未果 著者:湯浅誠

792円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「まさか自分がこんな目に遭うとは」。貧困に墜ちたとき、誰もが言う。中間層の衰退と貧困層の拡大はセットだった!貧困問題を暴いた二人が、日米の「中流の貧困化」という本当の「現実」と「処方箋」を示す!!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/08/15
    連載誌/レーベル
    角川oneテーマ21
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    4
    16
    5
    4
    4
    8
    3
    4
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/08/26Posted by ブクログ

      2009年に出されてすぐ買ったのに積読状態だった。
      もっと早く読むべきだった。
      ここに書かれていることは現在では既に周知の事実。
      ただ、アメリカと日本の貧困問題の時系列的な流れがわかってアタマを整理す...

      続きを読む
    • 2015/05/30Posted by ブクログ

      グローバル経済の進展は、持てる者と持たざる者との差を確実に大きくしている。そして、その比率は圧倒的に持たざる者が大きい。

      そういった中で、ある程度の再分配はやはり必要であると思うが、世界の中でのプレ...

      続きを読む
    • 2014/10/27Posted by ブクログ

      医学部の定員が増えてることやTPPの今後も考えると、アメリカの医師の話なんかは日本でそのまま起こる可能性も高い。教員はもうそうなりつつあるし!

    開く

    セーフモード