【最新刊】メイド・ロード・リロード

メイド・ロード・リロード

著者:北野勇作

649円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    まったくさっぱりちっとも売れないSF作家・湯浅のもとに、昔の担当編集者から電話がかかってくる。「えっとぉ、ライトノベル、書けますか?」。生活に困っていた湯浅は、書ける見込みもないのに一も二もなく承諾。そして打ち合わせの日、指定された喫茶店へと赴くと、なんとそこはコテコテのメイド喫茶だった……。メイドに囚われ、四苦八苦しながらライトノベルらしきものを書き進めていく小説家の姿を、個性派SF作家の北野勇作がシュール&コミカルに描く。メイドの絶対領域とシュレディンガーの猫の関係とは?

    続きを読む
    提供開始日
    2014/08/15
    連載誌/レーベル
    メディアワークス文庫
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2010/06/16Posted by ブクログ

      朗読ライブでご一緒した北野さんの作品。
      のらりくらりと取りとめがなさそうでいて、
      いつの間にか妙なところで迷子になっているような、不思議な感覚でした。
      散りばめられている昔のアニメネタがほぼ全部わかる...

      続きを読む
    • 2010/10/09Posted by ブクログ

      メタのメタはメタメタだ……と言ったのは、ヨコジュンだったか。

      メイドさんが出てるってだけでラノベじゃないです。
      いつも通り不可思議な世界に着地してくれます。

    • 2010/06/22Posted by ブクログ

      表紙にあやうげなメイドの姿。

      売れないSF作家がライトノベルに転身、メイドに囚われ・・・なぞの裏表紙のストーリー案内。

      読み進む内。。。北野マジックに嵌まっている事に気づいた瞬間に・・・・・・・・...

      続きを読む
    開く

    セーフモード