【最新刊】年々彩々

年々彩々

秀良子

660円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

老いもせず、死にもしない。そんな死神の恋――。秀良子がおくる、切なさと美しく心に響く、連作落語シリーズ。【金魚すくい】怠け者の余平(よへい)と彼に取り憑く貧乏神。二人はいつの間にか夫婦のような間柄になるが……~落語「貧乏神」より~【デラシネの花】長寿を願い名付けられた寿限無(じゅげむ)(中略)長助(ちょうすけ)さんは幕末をむかえ、文明開化の音を聞き、二つの大戦を生き抜いて現代(きょう)を生きていた。そんな孤独に生きる彼の心の拠り所は、昔みた“死神”だった。~落語「寿限無」より~落語シリーズ二作ほか、短編一編&描き下ろし収録!

続きを読む

本作品には、一部過激な表現・描写が含まれていますので、ご購入はご自身の判断と責任において行ってください。

ページ数
168ページ
提供開始日
2014/08/15
連載誌/レーベル
on BLUE comics
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

レビューコメント(23件)
  • 年々彩々
    2014/02/25

    秀先生の、ストーリーを生む才に鳥肌が立った
    古来より愛されている落語を、こうも儚くて淡い、温かみが滲むBLに作り直すか
    いや、文句はない。落語好きとして、むしろ、落語に疎い人に興味を持ってもらえるよう...

    続きを読む
    Posted by ブクログ
  • 年々彩々
    2014/08/02
    ネタバレ
    この内容にはネタバレが含まれています
    Posted by ブクログ
  • 年々彩々
    2013/11/17

    秀さんの新境地?落語をベースにした死神を巡る恋物語。死神のぞくぞくする色香や百年の孤独を味わうデラシネのような青年の空虚な表情…何故こうも秀さんの描く男達は情緒的で憂いを帯びて色っぽいのか(*≧艸≦)...

    続きを読む
    Posted by ブクログ
他のレビューをもっと見る

セーフモード