【最新刊】なぜ、システム開発は必ずモメるのか?

なぜ、システム開発は必ずモメるのか?

1冊

細川義洋

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「完成させたんですから費用を払ってください!」「こんなヒドい出来のシステムに金なんか払えない!」システム開発プロジェクト上で起きるトラブルでは、発注するユーザ側と、開発するベンダ側とのちょっとした「知識・認識のズレ」から、5年以上にわたる裁判沙汰や、数千万円もの損失につながることがあります。ストーリー形式でまとめられた本書では、そうしたトラブルの本質を“ぶっちゃけ女性IT弁護士”がズバッと指摘!発注企業のIT担当者と、開発エンジニアの双方に向けて、トラブル対処法と事前対策を解説します。著者は、東京地方裁判所でIT案件専門の調停委員を務める細川義洋氏。無数のIT訴訟と、プロジェクトマネジメントの指標を参考に、真に実用的な内容を抽出しました。ソフトウェア契約書の記載項目例など、今すぐ使えるチェックリストや参考資料も満載です。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/08/08

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード