暮らし上手シリーズ 暮らし上手の旅とおみやげ

暮らし上手シリーズ編集部

713円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

    日々はもちろん楽しいけれど、時には非日常も楽しみたいですよね。「旅」は発見だけでなく、日常への気づき、さらには思い出をも心に刻みます。 たとえば、毎日の食事に欠かせない麹が秋田県の麹屋さんで作られていたり、お気に入りの器が旅先の波佐見町で作陶している作家さんのものだったりと、訪れる先で出合うヒトやモノたちは、実は日々の生活とつながっているものばかり。 知らない街へ出かけましょう。心ゆくまで、食べて、買って、出合いましょう。旅から連れて帰ったものたちは「ただいま」の後の日常も、きっと楽しくしてくれるはず。 本書では、そんな新しい出合いや気づきを感じられるようなディスティネーションを厳選して紹介していきます! もちろん、その土地を訪れたのならば行っておくべき周辺スポットやおみやげなど詳細な情報も丁寧に解説しています。 必ず、あなたにぴったりな旅先が見つかるはずです! ※紙版掲載の広告については一部掲載しておりません。 ●目次●TRIP & SOUVENIR 旅とおみやげ●沖縄県・南城市 “何か”と出合うための旅●旅の途中で出合った美味しい器●暮らしを楽しむ作り手たちを訪れる●沖縄県南城市を巡る●福岡県・糸島市 暮らしたくなる糸島案内●糸島おすすめ立ち寄りスポット●広沢京子さんが選ぶ、糸島のおみやげ●必ず訪れたい、糸島の二大直売所●BMWと、熊本の器をめぐる旅。●長崎県・波佐見町 “美味しい” 波佐見焼を見つける旅●波佐見おすすめ立ち寄りスポット●波佐見旅のおみやげ案内●波佐見焼の窯元散策マップ●秋田県・増田町 雪国ならではの麹と手仕事のある暮らしを旅する●こぎん刺しのぬくもりに包まれる宿 星野リゾート 界 津軽へ●手仕事の伝統に出合う旅 暮らしに取り入れたい東北の手仕事●【 岩手県・盛岡市 】 民藝の聖地「光原社」を訪れる●【 青森県・十和田市 】 冬には出合えない東北の手仕事「ゆずりは」で選ぶ一生モノ●まずそろえたい、東北の定番手仕事●誰かに贈りたい、かわいい手仕事●PENでカタチを残す カラダとココロのちいさな夏休み in 伊豆下田●STAY LIKE HOME 暮らすように泊まる●地元食材を味わう宿●食卓を作る宿●TRAVEL GOODS CATALOG 旅のおともにわたしが選ぶもの●暮らし上手のデジタル通信●[連載] For more good living●[連載] Information●[連載] ウー・ウェンさんに教わる家族思いの野菜ごはん●[連載] 智恵さんのお手本弁当●[連載] 季ノオト

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード