暮らし上手シリーズ 暮らし上手の作りおき術

暮らし上手シリーズ編集部

713円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

    時間がある時に作っておけば、主菜、副菜に変身してくれる作りおきは忙しい女性たちの強い味方。 しかし、「助かっているけれど、同じ料理にばかり展開している」など、作りおきを上手に活用できていないという人も多いのではないでしょうか。 そこで本書では、「頼りになる作りおき」と「アレンジアイデア・展開レシピ」を徹底取材。 特集では、“作りおき上手”な方々の、頼れる作りおきレシピを大公開。 また、主菜にも副菜にも展開可能な肉と魚の作りおき企画や、和・洋・エスニックと作りたいジャンルごとに選べるレシピ集など、アイデア&工夫満載でお届けします。 これまでの“作りおき”のイメージが一新すること間違いなしです! ※紙版掲載の広告と「ジョンソンヴィルで楽しい作りおき 食べごたえ満点朝ごはん」「『MOMOE』の鮮やかなお料理を生み出す仕事場を覗いてみました」の記事については掲載しておりません。 ●目次●暮らしを変える、作りおき 旬の香りに誘われて… 育てる、楽しむ、フルーツシロップ●メインに、副菜に。 何通りにも活用できる 私の作りおき&アレンジ料理●暮らし上手の作りおき術/森崎繭香さん 森崎家の献立を支えるのは作りおきの小さな貯金●コウ静子さん 食材の力で作る不調知らずの常備菜●作りおきコラム (1) 作りおきして良かったエピソードは?●作りおきコラム (2) 作りおきの裏ワザを教えてください!●スズキエミさん 少しだけ手をかけて何度も美味しく、野菜を楽しむ●北坂伸子さん 食卓に旨味と広がりを加える多彩なタレ●暮らし上手定期購読●料理家が本当におすすめするストックレシピ 肉と魚の作りおきアレンジアイデア帖●レパートリーが広がる!マンネリ知らずの常備菜レシピ●マリメッコが日本の伝統とコラボレーション 北欧のテキスタイルブランドが提案する日本の暮らし●[連載] 今月の作りおき上手●[連載] ウー・ウェンさんに教わる 家族思いの野菜ごはん●[連載] 智恵さんのお手本弁当●[連載] 栗原友さんのサカナ日和●暮らし上手のPICK UP TOPICS INFORMATION/EVENT●[連載] 季ノオト

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード