暮らし上手シリーズ 暮らし上手のビン、カゴ、布

暮らし上手シリーズ編集部

713円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    名人たちの“ビン、カゴ、布使い” 空きビンに花を飾ったり、ハギレを入れて拭き掃除に活用したり。 カゴはリビングの「とりあえず」のもの入れや野菜の保存庫としても重宝する。 布はアイデア次第でカーテンにも、家電隠しにもにも変身。 自由な発想で楽しむことができるビン、カゴ、布は、暮らしの幅を広げてくれるアイテムといっても過言ではありません。 本書では、そんなビン、カゴ、布使いの上級者とも言える方々に、選び方から活用術、手軽に取り入れるコツなどを教えていただきます。 大なり小なり、とにかくさまざまな場面で活躍するビン・カゴ・布を見ていると、「ちょっと使ってみたい!」と思うはず。 一つでも手に入れたら、ビンカゴ布使いの奥深さに驚かされますよ。 ※紙版掲載の広告については一部掲載しておりません。 ●目次●プロローグ●特集 暮らし上手のビン、カゴ、布●懐深く、見ていて心地良い。引田さんの“美しいカゴ” 引田かおりさん●家事に、収納に、大活躍。カゴは一番の働きモノ! セトキョウコさん●素材のことから使い方まで徹底解説! とことんカゴ図鑑●いくつ手にしても、またほしくなるのはなぜ!? カゴマニア座談会●イラストコラム(1) ビン、カゴ、布が好き過ぎると思う瞬間●イラストコラム(2) ビン、カゴ、布に感心した瞬間●まるで魔法! ビンから生まれるインテリア イェンス・イェンセンさん●そっけなさも魅力 台所はシンプルなビンにお任せ 柳沢小実さん●頼りになる! ビン詰めごはんの便利帖●使えるビンの探し方とは? かっぱ橋ビン探検隊●イラストコラム(3) 忘れられないビン、カゴ、布の思い出●イラストコラム(4) ビン、カゴ、布、増え過ぎてしまったら?●気分転換も、模様替えも布一枚で自由自在に 岡本典子さん●働きものの“小さな布”と何でも包む“大きな布”が必需品 塩山奈央さん●ハンドメイド小物のすすめ 暮らし上手のソーイング教室●布一面に広がる、美しき世界を堪能する! “柄”カタログ●[連載] 今月の作りおき上手●[連載] 暮らし上手な人●[連載] ウー・ウェンさんに教わる 家族思いの野菜ごはん●[連載] 智恵さんのお手本弁当●暮らし上手のお弁当コンテスト 結果発表!!●暮らし上手の回覧板●暮らし上手のPICK UP TOPICS INFORMATION/EVENT●奥付●[連載] 家は暮らしで育つもの●[連載] 暮らしのレシピ●[連載] 栗原友さんのサカナ日和●[連載] 季ノオト

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード