暮らし上手シリーズ 暮らし上手の健康ごはん

暮らし上手シリーズ編集部

713円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    疲れや不調は今日のうちに”食べてリセット” 病気というほどではないけれど、調子がすぐれない、気持ちが沈みがちでなかなか力が出ないという経験は誰にでもあるはず。そうした不調の解消に、食の力は欠かせません。暮らし上手な方々も「フルーツシロップを毎朝飲んでいる」「季節を問わず、ショウガをよく料理に使います」など、自分流の健康習慣があり、日々変化する体調と上手に付き合っています。そこで今号では、不調を感じた時に取り入れたい“美味しくて身体に効くごはん”にクローズアップ。自然な形で取り入れられる料理のコツや、発酵食や酢を料理に活用するアイデア、溜まりやすい「季節疲れ」を解消するレシピまで、きちんと食べて身体も自然と整う、食習慣のコツを提案します。 ●Contents●見て、食べて、とびきり健康に!くしまさん流 元気がわき出る野菜ごはんとは?●特集 暮らし上手の健康ごはん●暮らし上手3人の健康ごはん minokamoさん/ 村山由紀子さん/ 近藤幸子さん●暮らし上手の知恵が詰まったお助けメニューを拝見! 我が家の疲れ取りごはん&ドリンク●料理の幅も広がる優秀調味料 お酢、上手に使いこなしてますか?●イラストコラム (1) 毎日にマストな食べ物●イラストコラム(2)元気を保つ食事作りの工夫●もっと手軽に発酵食を取り入れる4つのアイデア●身体を思って、冷蔵庫にストック! 身体を整える作りおきレシピ●カラダもココロもすっきりと。 広瀬裕子さんが続けている5つの整え習慣●今日から、無理なく、始めよう! 豆料理入門●食べて不調を整える 体調別・優秀ごはん30●[連載] 作ってみたい今月のごはん 素材の組み合わせを楽しむ炊き込みご飯●[連載] ウー・ウェンさんに教わる 家族思いの野菜ごはん●[連載] 暮らしの話をひとつまみ。●[連載] 今月の作りおき上手●『明治ミルクチョコレート』の美味しいヒミツ●[連載] 智恵さんのお手本弁当●暮らし上手の回覧板●暮らし上手のPICK UP TOPICS INFORMATION/EVENT●奥付●[連載] 家は暮らしで育つもの●暮らし上手なひと●[連載] 暮らしの心得帖●暮らしのRecipe●[連載] 暮らし上手のキーワード辞典●[連載] 栗原友さんのサカナ日和●エイ出版社からのお知らせ●[連載] 季ノオト●エイ出版社からのお知らせ

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード