【最新刊】十津川警部とたどる時刻表の旅

十津川警部とたどる時刻表の旅

1冊

著者:西村京太郎

627円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    旅好き、鉄道好きに、トラベル・ミステリーの第一人者・西村京太郎が、究極の旅の楽しみ方を「伝授」する。『寝台特急殺人事件』以来の35年にわたる創作活動と時刻表をベースに、旅のノウハウを「全公開」。※本作品は紙版の書籍から口絵または挿絵の一部が未収録となっています。あらかじめご了承ください。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/08/01
    連載誌/レーベル
    角川oneテーマ21
    出版社
    KADOKAWA
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    4.3
    6
    5
    3
    4
    2
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2016/08/06Posted by ブクログ

      西村さんの著作が、五百冊を超えたとのこと。
      凄いですね。
      また、鉄道関係は、マニアの方も多く、鋭い指摘(?)もあるようで、実際の取材は欠かせないとか。
      大変ですが、ぜひ今後も、頑張って欲しいですね。

    • 2014/07/05Posted by ブクログ

      十津川警部シリーズの西村京太郎によるエッセー、一作目。

      二作目になると、こなれたのか、自作との絡みや、登場している駅や路線の背景などの分量が多くなるが、一作目の本作は、まだ著者本人の感想や、その時の...

      続きを読む
    • 2013/06/15Posted by ブクログ

      十津川警部っていうともう渡瀬恒彦しか思い浮かばないんだけど、この人の本はものすごく久しぶりに読んだ印象。
      あまりに句点が多くて面食らったが、人間慣れるものですね。読みにくいことこの上ないのは間違いない...

      続きを読む
    開く

    セーフモード