プロフェッショナル・ファシリテーター

ラリー・ドレスラー/森時彦/佐々木薫

1,683円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ファシリテーションのツールやテクニックを熟知しているだけでは十分ではない。使う人の存在感やマインドに裏打ちされて初めて力を発揮する。どんな修羅場に立たされても、自分自身を見失わず、冷静さを保ち、賢く議論を導く力が必要である。ファシリテーターのマインドの重要性とその鍛え方を具体的に解き明かす。

    続きを読む

    レビュー

    • 2017/05/01Posted by ブクログ

      ファシリテーターは、スキルだけでなく、あり方が大事といわれる。そのとおりなのだけど、「あり方」とは具体的にどういうことなのか、精神論、心構えだけでなく、具体的な方法を解説した本は、あまりなかったのでは...

      続きを読む
    • 2014/08/01Posted by ブクログ

      ファシリテーションテクニックは学び、
      意図的に使っていてもうまくいかないと感じており、
      感覚的にはテクニックじゃないんだよなーと感じている自分にとっては非常に興味深く読めた。

      この本のイイタイコトは...

      続きを読む
    • 2014/07/19Posted by ブクログ

      No.656
      ファシリテーターの奥深い部分を解説してます。ある山火事の事件を例えにして、いかに炎を操るかを考えて行きます。
      自分の経験上、もやもやしたものが言語化されていて、しっくりきました。
      ファシ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード