【最新刊】2025年の世界予測

2025年の世界予測

中原圭介

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    人口減少、社会保障の圧迫、競争力低下など、日本の未来は暗いように見えるが、本当はどうか。人気エコノミストの中原圭介氏が、経済予測脳を駆使して、2025年の世界を予測する。エネルギー価格や経済情勢が大きく変わる世界で、日本経済や日本人の生活がどのようになるのかを具体的に予測する画期的1冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/07/25

    レビュー

    • null巻2014/08/03Posted by ブクログ

      現在は自動車部品関連、以前は石油会社に勤務していたこともあり、将来の自動車やエネルギーについて興味があります。

      現在アメリカで進行中の「シェールガス革命」や、日本で実用化にむけた「メタンハイドレード...

      続きを読む
    • null巻2014/09/17Posted by ブクログ

      これまで持っていた視点とは違う角度から今後の世界を予測しているようで、面白かったです。
      話はわかりやすく、たいへん納得できました。
      シェール革命が引き金となり、日本経済は再度復活できそうな気がしてきま...

      続きを読む
    • null巻
      ネタバレ
      2016/03/31Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード