3万人の社長に学んだ「しぶとい人」の行動法則

上野光夫

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    心が折れない人の心と行動の法則を教えます!心が強くて簡単には折れない人と、すぐにヘコんで立ち直れない人では何が違うのか?3万人以上の社長に融資をしてきた元金融マンが、彼らを観察してわかった「心が折れない人」の考え方・行動の習慣を46例紹介します。例を挙げると、「5年後の自分を考える」「ジタバタせずに受け入れる」「上空10メートルから自分を見る」「二枚舌を"上手に"使う」「非日常に身を置いて思考する」など、意外に気づかないけれど、誰にでもすぐできることです。しぶとい心があれば、さまざまなピンチを乗り越え、人生のチャンスをモノにしていくことができるはずです!

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/08/25Posted by ブクログ

      生きていくうえでの、気付きを与えてくれた。
      結局、精神的なもので、前向きにそして積極的に考えていくしかないんだろう。
      いつも悲愴な感じじゃ、確かに何にもいいことないからね。

    • 2013/04/16Posted by ブクログ

      テーマを欲張りすぎたのか、全体的に薄く広くの内容となってしまっています。また、項目によっては社長のエピソードが取って付けたと感じるものもあり、もう少し絞り込んで書かれていると良かったと感じます。

      ...

      続きを読む
    • 2013/10/13Posted by ブクログ

      金融企業で融資の仕事をしていた作者が、成功している社長達の共通点をまとめた本。

      いい流れに乗るための心構えや、ストレス対処法などが書かれています。

      ・あまり目立たないところに高級品を使用している
      ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000285698","price":"1320"}]

    セーフモード