【最新刊】47都道府県 あなたの金銭感覚は? 県民性の謎がわかる本

47都道府県 あなたの金銭感覚は? 県民性の謎がわかる本

著:山下龍夫

556円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    愛知県人は堅実で貯蓄好き?家賃が最も安いのは愛媛県!?実は合理的な北海道人!?日本で一番お金を使う県は?「京都の着倒れ」は嘘!?四国四県でお金に対する考え方はどう違う?犯罪が日本一少ない県は!?47都道府県別の歴史、風土にのっとったお金の貯め方・使い方で、県民性が見えてくる!隣のあの人の金銭感覚がわかる本。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/07/18
    連載誌/レーベル
    幻冬舎文庫
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 47都道府県 あなた...2011/11/13Posted by ブクログ

      一時期、名古屋の女に惚れました。それで、彼女を理解しようと、何を血迷ったかこの本を手に入れたんだよな。でもね、ひとくくりに考えてもだめですよね。やっぱり人それぞれ、個性は違いますから。

      といってし...

      続きを読む
    • 47都道府県 あなた...2009/09/15Posted by ブクログ

      この手の本は、意外と多く、また、私の好きな分野である。人を見るとき結構出身地とキャラクターを結びつけるのが好きなので。このような向きにはお勧めである。

    セーフモード