エイ出版社のバイクムック 熱狂バイク

エイ出版社のバイクムック編集部

1,500円(税込)
1%獲得

15pt(1%)内訳を見る

購入へ進む

カゴに追加

    世界中のライダーを夢中にさせた国産バイクのすべてを紐解く!! 高度経済成長期、「メイド・イン・ジャパン」によるモノ作りへの情熱が加速し、それは生活必需品ではないバイクにまで及びました。 すでにバイク産業が盛んであった、イギリスやドイツ、イタリアに真っ向から挑み、そして日本車が世界のバイクシーンをリードするまでに躍り出た時代です。 1969年のCB750Fourを皮切りに、打倒CBを掲げて他メーカーも奮闘。 そうして生まれた数々の名車は世界中のライダーを熱狂させ、その熱は何十年経った現在も冷めることはありません。 元世界GPライダーである根本 健が、当時の開発秘話などを交えながら、 そんな名車たちのヒストリーを紐解いていきます! ※本誌は、月刊ライダースクラブ及びKAWASAKI Z BOOK、4気筒カスタムBOOK(シリーズ)に掲載した記事を、加筆・修正、再編集したものです。 ●目次●日本メーカーが世界一を目指した“熱狂バイク”時代の始まり●Motorcycle Archive ライダーを熱くした珠玉の名車の歴史を紐解く 根本 健●安全性も趣味性も譲れない ライダーが選ぶ逸品●「レザージャケット3rd」受注開始!!●The Constructors Special 走る楽しさが作り込まれたコンストラクターズ・カスタム●Fun to Ride 快適に乗り続けるために●走りの満足度を上げるカスタム●KAWASAKI Z1 初期型カタログを紐解く●KEN’S TALK From Ken Nemoto

    続きを読む
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    レビューはありません。

    レビュー投稿

    セーフモード