むし歯ってみがけばとまるんだヨ : 削って詰めるなんてもったいない!

著:岡田弥生

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。杉並で20年間健診医をつとめる岡田先生が、お母さん、お父さん、おばあちゃん、おじいちゃんへつたえる、むし歯で削らないためのスキルとインフォメーション。

    続きを読む

    レビュー

    • 2018/01/09Posted by ブクログ

       著者は小児の歯科検診をされていた方。小児歯科検診で分かったことが書かれています。
       私は子ども時代や若い頃は虫歯になったら削って詰めればいいんだろうと軽く考えていました。
       中年になってようやく残っ...

      続きを読む
    • 2008/10/22Posted by ブクログ

      知っていましたか、このこと? 糖とムシバ菌で歯が溶けるのがむし歯。でも口の中をきれいにしていると、唾液の作用で歯が再石灰化され(つまりむし歯になりかけが止まる)むし歯にはならないのですって。だから糖分...

      続きを読む
    • 2010/05/10Posted by ブクログ

      最近、歯が「ズキン」って来ることがあって、もしかしたらむし歯かもしれないな、なんて思ってた矢先。

      図書館で見つけて、「マヂで!?」なんて即借りして読んでました。
      なるほどなるほど。。。ちっちゃい子の...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000283788","price":"1320"}]

    セーフモード