【最新刊】のひめおかぐら

のひめおかぐら

満月亭さかな

220円(税込)
1%獲得

2pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    とある地方の神社に祀られている神様の一人“のひめ”こと“ハヤオカナハナノヒメ”と小学5年生の葦原那美、小学1年生の葦原太一の姉弟との交流を描いたシリーズ。「のひめおかぐら」「のひめあひみて」「のひめにぎたま」の3編を収録。●「のひめおかぐら」神社の境内で太一少年が絵本を読んでいると、大きな鈴をつけた三毛猫が現われ、気をとられている隙にのひめに本を取られてしまう。のひめは神社に祀られている神様の一人なのだった。三毛猫は喋るネコでミケという。太一少年がのひめにお話をせがむと、いなばのしろうさぎの話を説明するのひめ。そこに本物の大黒様が現われて…。●「のひめあひみて」葦原太一の姉の那美とのひめの出逢いを描いたエピソード。博打に負けたミケがのひめの怒りを買うことになるが…。のひめに許しを乞うミケと学校では腕白な乱暴娘、那美の意外な一面を見て照れる同級生、須佐のゆるい恋のお話。●「のひめみぎたま」那美と太一の家はラーメン屋でお父さんは味の追求に悩んでいる。ラーメンを食べたことのないのひめは姉弟からラーメンを食べにきてと誘われて、ラーメン屋に行くことになるが…。神様はラーメンが大好きという微笑ましいエピソード。

    続きを読む
    ページ数
    108ページ
    提供開始日
    2014/07/18
    連載誌/レーベル
    同人コミック選書
    出版社
    ゼロメガ
    ジャンル
    青年マンガ
    • 次の最新刊から発売日に自動購入

      この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
      自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

    レビュー

    5
    1件
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビューコメント(0件)

    コメントが公開されているレビューはありません。
    作品の好きなところを書いてみませんか?

    最初のコメントには一番乗りラベルがつくので、
    みんなに見てもらいやすくなります!

    レビューを投稿する

    セーフモード