【完結済み】ちびまる子ちゃん―わたしの好きな歌―

ちびまる子ちゃん―わたしの好きな歌―

完結

さくらももこ

408円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

「めんこい仔馬」の歌が大好きなまるちゃんは、ある日出会った絵かきのおねえさんとの交流の中で、歌の本当の意味を知り涙する。そして、やがて遠いところへお嫁に行ってしまうおねえさんへの思いを、その歌に重ねて…。映画第2作目の笑いと涙の感動作!!

続きを読む
ページ数
151ページ
提供開始日
2014/07/10
連載誌/レーベル
りぼんマスコットコミックスDIGITAL
出版社
集英社
ジャンル
少女マンガ

レビュー

  • 2020/06/24Posted by ブクログ

    今でも大好きなアニメ映画。ぜひ映画を観てください。歌のところが最高だから。
    おねえさんとの会話、仔馬のうた、おねえさんが結婚するところ、おねえさんの絵が表紙になってるところ、ぜんぶぜんぶいい。
    ストー...

    続きを読む
  • 2020/06/24Posted by ブクログ

    ちびまる子ちゃんはホロッとくる話もあるのだけど、これは号泣。
    まるちゃんとお姉さんの交流がすごくいい。
    紹介されている歌自体は知らないけど、こんな感じかなぁ?って想像しながら歌ってみたりした。

  • 2020/06/24Posted by ブクログ

    たぶんアニメ映画でこんなに感動したのはこの作品が初めてだと思う。
    何度見ても涙が出ます。特にラストシーンが‥。
    音楽のセンスも抜群に良いです。
    ちびまるこちゃんらしくない、お洒落な世界観。

開く

セーフモード