夢を“勝手に”かなえる自己洗脳

三宅裕之

1,120円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「やる気」シリーズで多くの読者に支持されてきた著者の、人を成功に導くノウハウをすべて網羅した、まさに集大成。なりたい自分になり、夢を見つけ、叶えるための目標達成法を「自己洗脳」という切り口で紹介していく。心理学の世界では最近、人の脳にはすごい能力が備えられていることが知られてきた。その能力とは、“脳は信じたことを実現しようとする”こと。本書では次の3章を柱にそのノウハウを展開。1章【現在】行動を変えれば今の自分が変わる2章【過去】今の自分が変われば過去が輝く3章【未来】目標設定すれば未来が拓ける全部で9ステップの「自己洗脳」メソッドで、段階的に“夢をかなえる脳”を実現します。同時に理解を助ける漫画を多用。読者をイメージした若い女性の主人公が、著者のアバターである師匠の指導により成功体質を手に入れ、夢が叶うまでのプロセスを9ステップで描いていく。読者は漫画の主人公になりきって、誌上で実際にセミナーを受けているような自分をイメージできます。読み終わった時に、あなたの過去も未来も現在も、輝きに満ちて感じられるはず。

    続きを読む

    レビュー

    • 2012/11/15Posted by ブクログ

      洗脳というと怪しいイメージしかございませんが、自分を変えたいなーって思う方にはオススメ。
      漫画もついてて読みやすいです。主人公が女性だからって男が読んではいけないという事はないと思います。
      むしろ、あ...

      続きを読む
    • 2015/01/11Posted by ブクログ

      簡単ですごく読みやすい本でした。


      ピンク色の象を想像するな、ピンク色の象以外のことは考えても良い。
      と言われてても、ピンク色の象を想像してしまう。
      それは潜在意識と言うのは否定語を認識出来ないから...

      続きを読む
    • 2012/10/11Posted by ブクログ

      p.47
      「『朝自分が自分のやりたいことをやるため』に早く起きるのです。」

      p.150
      「あなたが引きずっているのは事実ではない。 
      事実の一側面を見たときの感情を引きずっているということです。」

    開く
    [{"item_id":"A000280233","price":"1120"}]

    セーフモード