さすらいの再建人 マサが行く

著:日経レストラン 著:石川森彦 著:原田諦

1,980円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。日経レストランで人気のマンガ連載「さすらいの再建人・マサが行く」が待望の単行本化!マサは全国を旅して歩く伝説の料理人。経営状態の悪い店や悩みを抱えた経営者を見ると放っておけず、料理の腕や経営者としての経験を活かしたアドバイスで、多くの店を再建させる。その名は全国に知れ渡り、いつしか飲食店経営者の間で“さすらいの再建人”と噂されるようになる…。“繁盛する店づくり”のコツをマンガでわかりやすく解説しているので、飲食店経営者やこれから飲食店を経営しようと考えている人はもちろん、飲食ビジネスの裏側を知る読み物としても楽しめる1冊になっています。

    続きを読む

    レビュー

    • 2008/07/28Posted by ブクログ

      飲食店のノウハウについて書かれている本ではあるが、
      視点を変えればお客として店に入った時のチェックポイント集になると感じた。

    • 2010/06/18Posted by ブクログ

      読書直後の率直な感想としては何ともさっぱりした本だった、という事に尽きます。漫画+飲食店ネタということもあって、非常にイメージがわきやすく平易な内容だった為かなと思っていたりします。
      じゃあ内容が薄い...

      続きを読む
    • 2011/07/17Posted by ブクログ

      飲食店経営者向けの本だか、ネットショップにも適用できるだろう。
      マンガ仕立で、いちトピックいち話の構成でよみやすい。

    [{"item_id":"A000278682","price":"1980"}]

    セーフモード