アジアの非ネイティブに学ぶビジネス英語速習術

著:金田博之

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    29歳でグローバル企業の副社長補佐に抜擢された時、英語を全く話せなかった筆者が、どのようにして「仕事で使える英語」を数カ月で習得したか、そのノウハウを開示する。キーワードは「アジアの非ネイティブに学ぶ」。日本式の「暗記」「座学」を捨て、韓国人、中国人などが実践する、より能動的な学習法を取り入れて、英語力を短期間で伸ばす。「実戦重視」「楽しさ重視」「コスパ重視」の3つの視点から、アジア式の英語勉強法を整理し、自ら磨きをかけてきたメソッドを紹介する。今日から使えるビジネス英語の例文、会話例、便利なサイトなど、内容に対応した「お役立ち情報」も豊富に掲載。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/06/01Posted by ブクログ

      時間のないビジネスパーソンが効率的に英語を勉強するための方法が書かれている。
      英語はほとんど書かれていないが、単語やフレーズは、ビジネス経験の中で必要なものが厳選されている。

    • 2014/06/15Posted by ブクログ

      仕事で英語を使うことは自分自身少し慣れてきたと思っているが、ヒアリングとスピーキングはまだまだ苦手意識がある。
      そこで、自分たちと同じ非ネイティブのアジア圏ビジネスマンが実践している英語の勉強方法や実...

      続きを読む

    セーフモード