挑む力 世界一を獲った富士通の流儀

著:片瀬京子 著:田島篤

1,540円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    挑戦するのは誰でもできる。しかし、挑戦して最後まで「成し遂げる」には何が必要なのか?スーパーコンピューター「京」、宇宙を解き明かす天文観測装置「アルマ望遠鏡」、東日本大地震直後の被災地を支援するシステム、日本の食を支える農業IT(クラウド)、らくらくホン、ブラジル進出……数々の難プロジェクトを完遂した富士通のプロジェクトリーダーたちの物語から解き明かす。世界に挑むプロジェクトを成し遂げたリーダーたちが現場で何を「思い」、「意識」し、「行動」していったのか。それを本書で解き明かし、日々、困難な現場と向き合うビジネスパーソン達へ挑戦する人たちに届けるとともに、日本人の持つ底力を再提示し、困難な時代に立ち向かう人々に元気や勇気を与える一冊。

    続きを読む

    レビュー

    • ネタバレ
      2013/07/24Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2012/11/27Posted by ブクログ

      スーパーコンピュータ「京」やアローヘッドなどの国家規模の巨大PJから、農業クラウド、電子カルテシステムまで、富士通が関わった幅広い業種のPJについて当事者の話を聞いてまとめた本。

      富士通は泥臭いと内...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2012/08/06Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード