【最新刊】超バカの壁

660円(税込)
1%獲得
6pt(1%)内訳を見る
本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。
「今の日本社会には、明らかに問題がある。どんな問題があるか。私はものの考え方、見方だと思っている。そこがなんだか、変なのである」――フリーター、ニート、「自分探し」、テロとの戦い、少子化、靖国参拝、心の傷、男と女、生きがいの喪失等々、現代人の抱える様々な問題の根本が見えてくる。「バカの壁」を超える方法、考え方は自分の頭で生み出す。そのためのヒントが詰まった、『バカの壁』『死の壁』に続く、養老孟司の新潮新書第三弾。
続きを読む
レビュー
レビューコメント(136件)
- 超バカの壁
バカの壁』から3年。
『若者問題』『テロの問題』『男女の問題』『戦争責任の問題』などなど、
現代社会の様々な問題に対して、養老氏のコメントが詰った一冊でございます。
最近の若者の自己実現志向に関して...続きを読むいいね0件Posted by ブクログ - 超バカの壁
あれ?養老先生、『死の壁』の最後で、「もう逆さに振っても何も出てこない」って言ってませんでしたっけ?(笑)でも、やっぱりまだまだ色々と出ますねぇ〜。世間がそれだけ話題を提供しているのか、養老先生がやは...
続きを読むいいね0件Posted by ブクログ - 超バカの壁
前作など読まずに初めて読みましたが、いくつかのテーマで自分の中に新しい視点を持つことができました。
フリーター、ニート、「自分探し」、テロとの戦い、少子化、靖国参拝あたりの切り口は面白かったです。
仕...続きを読むいいね0件Posted by ブクログ
他のレビューをもっと見る