【最新刊】職場の理不尽―めげないヒント45―(新潮新書)

職場の理不尽―めげないヒント45―(新潮新書)

石原壮一郎/岸良裕司

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    無能な上司にゲンナリ、「仕事ができる」と勘違いしている同僚にイライラ、「ゆとり世代」でやる気のない後輩にトホホ、合コン三昧の社長にムカムカ……それでも仕事があるだけマシと思って耐えるべきなのか?!真面目に働く人ほどぶつかってしまう「理不尽」なお悩みを、人気コラムニストと経営コンサルタントの二人が解決します。今日もあなたがめげずに働き続けるための、会社処世術の決定版。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/06/20
    連載誌/レーベル
    新潮新書
    出版社
    新潮社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2016/01/06Posted by ブクログ

      無能な上司にゲンナリ・仕事ができると勘違いしている同僚にイライラ・ゆとり世代でやる気のない後輩にトホホ・・・と背表紙に書いてありました。内容は思わず、笑ってしまうようなよく見かけるケースが満載です。真...

      続きを読む
    • 2014/01/07Posted by ブクログ

      ★職場の理不尽
      悩みは基本的に細かなディテールこそ違えどだいたいみんな同じ

      国内外問わず、できる人は、現状と理想とのギャップをベースに実際に問題解決に動き出した人たちです。

      問題が発覚することはい...

      続きを読む
    • 2013/01/22Posted by ブクログ

      誰もが感じてる職場での不安をかる〜い回答でひたすら答えて行く。
      予想外の展開も何もないけど
      自分だけじゃないんだ、となぜか安心

    開く

    セーフモード