釈迦に説法(新潮新書)

玄侑宗久

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    一つの人生観に縛られていませんか?目標や希望の実現に向けて「頑張る」ことに囚われすぎていませんか?苦悩した青春時代、禅僧を目指した修行時代、禅僧と作家の二束の草鞋で歩む現在――。幾多の経験を通して、身の回りの出来事や、世間を騒がせた事件に触れながら、息苦しい世の中を、「楽」に「安心」して生きていくきっかけを教えてくれる。一話一話、読むほどに、心が少しずつ軽くなっていく。

    続きを読む

    レビュー

    3.4
    7
    5
    0
    4
    3
    3
    4
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2011/05/23Posted by ブクログ

      [ 内容 ]
      一つの人生観に縛られていませんか?
      目標の実現に向けて「頑張る」ことに囚われすぎていませんか?
      苦悩した青春時代、己事究明に励んだ修行時代、禅僧であり、また、作家でもある現在―。
      幾多の...

      続きを読む
    • 2006/10/16Posted by ブクログ

      お坊さんの話す禅問答みたいなのが好きな人は面白いであろう一冊です。
      視点としてもなかなか面白いことを言ってますが、その話し方や例も面白い。さすが作家さんをやってるお坊さん。
      「あるがまま」ではなく「な...

      続きを読む
    • 2013/01/28Posted by ブクログ

      私はこの人の著書が好きです。
      作家としての文章力があり、禅僧としての独特の着眼点があり、読むことでなるほどと感心させられる所が必ずあります。
      今回も興味深い話が多く、あっという間に読み終わってしまいま...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000275359","price":"660"}]

    セーフモード