【最新刊】婚活したらすごかった(新潮新書)

婚活したらすごかった(新潮新書)

石神賢介

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    突然、結婚したくなった四十代バツイチの著者が婚活で遭遇したのは、想定外の個性あふれる面々だった。初対面でホテルに誘うCA、情が深過ぎる銀座ホステス、八歳もサバを読むアナウンサー、詐欺スレスレの輩、やたらとムサい男たち……。現実はものすごいことになっていたのだ。ネット婚活、お見合いパーティー、結婚相談所、海外婚活の現状を体当たりで取材した前代未聞、抱腹絶倒ルポ。超実用的婚活マニュアル付き!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/06/20
    連載誌/レーベル
    新潮新書
    出版社
    新潮社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2011/10/11Posted by ブクログ

      大変勉強になりました!読了後は付箋だらけになってましたw引用したいところを付箋していったのですが、あまりにも多いので自重します(笑)

      男女の婚活観がよくわかります。
      男は、年収多/清潔感あり/都心部...

      続きを読む
    • 2012/03/11Posted by ブクログ

      自身の婚活生活と、インタビューした色々なひとたちの婚活生活を赤裸々に綴りつつ、パートナーを欲する男女に、できるだけ広範なロードマップを提示する本。

      主観と客観のバランスがよく、文章も押し付けがましく...

      続きを読む
    • 2020/07/18Posted by ブクログ

      バツイチ・40代・フリーランスライターの著者がある日突然結婚したくなってスタートした「婚活」。その実体験を描いたルポ。

      いや~おもしろかった!!

      結婚相談所、ネット婚活、婚活パーティーなどなど…
      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード