【最新刊】55歳からのフルマラソン(新潮新書)

55歳からのフルマラソン(新潮新書)

江上剛

660円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本振興銀行の経営破綻による混乱のさなか、代表執行役社長となった作家は、ふとしたきっかけで走り始める。五十代半ばを過ぎ、肉体は典型的メタボ、ストレス続きで精神的にもどん底だったが、走ることであらゆることが変わって行った。仲間との早朝練習、散々だった初マラソンから念願のサブフォー達成、そしてさらなる自分への挑戦――震災を挟んで二年、マラソンによる予想外の変化をつづるランニング・エッセイ。

    続きを読む
    提供開始日
    2014/06/20
    連載誌/レーベル
    新潮新書
    出版社
    新潮社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2015/11/13Posted by ブクログ

      多忙を極め、健康状態も最悪だった著者がマラソンに出会い、心身ともに健康を取り戻し、生き方まで変わったという経緯を熱く語る。学歴や年齢やいろいろなしがらみがある会社生活は、決して頑張ったものが必ず報われ...

      続きを読む
    • 2012/05/23Posted by ブクログ

      マラソンなんて辛いだけじゃないか!なんで走るんだ?
      その答えが分かる一冊です。
      マラソンを普段走る上で私と著者は年齢・レベルは違いますが、共感できる部分が多々ありました。
      個人的に「走ることには禅的効...

      続きを読む
    • 2012/05/24Posted by ブクログ

      運動らしきものを永年していなかった典型的なメタボな御年55歳の著者が、ご近所に住む65歳のスポーツマンシニアから熱心な誘いを受け、突如、週3回早朝マラソントレーニングに参加することになることから、フル...

      続きを読む
    開く

    セーフモード