【最新刊】大山倍達正伝

大山倍達正伝

小島一志/塚本佳子

2,288円(税込)

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください。

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    資料500点、証言者300人余、渾身の取材で驚愕の新事実続出!山籠り、牛殺し等々、華やかな伝説に彩られた超人空手家の本当の人生が、いま初めて明らかになる。同胞同士の抗争に明け暮れた戦後、アメリカ遠征激闘の真実、祖国のもうひとつの家庭に求めた最後の安息……。あまりにも衝撃的なノンフィクション超大作!

    続きを読む
    提供開始日
    2014/06/27
    連載誌/レーベル
    新潮社の本

    レビュー

    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      徹底した調査と取材で明かされる大山倍達の「伝説」に対する「正伝」。
      出自が韓国人・崔永宜(チェ・ヨンイ)であることはすでに知られているが、韓国在住の家族のインタビューを収録したのは初めてだろう。
      日本...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      大山倍達の伝記。武勇伝の類いが多く流布しているが、その裏に隠された韓国人としての生い立ちと晩年、日本人武道家としての世界を股にかけた立身出世の物語の二つの軸が大山の人生を形成している。
      また、戦後史と...

      続きを読む
    • 2020/06/24Posted by ブクログ

      極真カラテ創立者にして牛殺し。大山総裁。
      呼び捨てに出来ない人物である。
      この人の存在は高校の時に知り世の中にはこんなに凄い人がいるのかと感激した。知ってすぐに感激がピークのときに亡くなったので非...

      続きを読む
    開く

    セーフモード