阿修羅のごとく

向田邦子

814円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    阿修羅。三面六臂を有するインドの魔族。猜疑心強く互いに事実を曲げ、他人の悪口を言いあう……。妻子ある男を愛人に持つ長女、夫の浮気に悩む次女、オールドミスで潔癖性の三女、売れないボクサーと同棲中の四女。阿修羅のイメージにのせて、四人姉妹のそれぞれの人生を、繊細に、辛辣に、そして限りなく温く描き出す、悲しくも愛すべき物語。著者のシナリオにおける代表的作品。

    続きを読む

    レビュー

    • 2012/01/27Posted by ブクログ

      一気に読みました。やっぱり向田邦子ってすごい。
      かなり昔にNHKのドラマで見た覚えがある。
      チラ見だったので内容はおぼろげだったけどキャストがドンピシャだったなぁ~という記憶があります。
      確か長...

      続きを読む
    • 2012/12/08Posted by ブクログ

      シナリオ形式で書かれている。
      それに慣れてしまえば、もうあとは最後まで目を離せません。
      ト書きは、人物の感情とかが一切書かれていないので、逆に脳内で映像化しやすいです。そしてト書きには一見それまでの話...

      続きを読む
    • 2015/03/07Posted by ブクログ

      母に勧められて読んだもの。
      母曰く、食べ物の描写が素晴らしいとのことだったけど、本当にぜんぶ美味しそうだった。
      残念ながら、ドラマは見たことがないけれどリメイクされた映画では八千草薫が母親役を演じてい...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000274291","price":"814"}]

    セーフモード