どん尻販売員に神がかりがつき売る力が爆発する 営業・セールスマネージャー本で涙 鳥肌立ちっぱなし

佐藤康行

616円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    やる気なし、覇気なし、実績なし、おまけに営業マンとしてのマナーもなし。リストラ寸前のセールスの素人集団が、6カ月で売上20倍、全国35の支社なかで堂々の1位を収める。その秘訣とは?「本当の自分」に遭ったとき、考え方が変わる!そしてセールが楽しくなってくる【目次】営業の「ダメ集団」が「燃える軍団」に生まれ変わった!!――まえがきに代えてプロローグしまった!この営業研修、引き受けるんじゃなかった!!1やる気のかけらもない管理職たち「研修がイヤなら、この場から出ていってもらおう!」STEP1会社からリストラされて、よそで使いものになると思うか?2会社への不満が噴出「ムダ飯食い社員は辞めてもらうしかない」3最初から立て直しをあきらめていた本部長「リーダー不在では、どんな組織も機能しない」4本部長とベクトルを合わせる「目標数字をキチンと掲げずして、達成はないんだ」5営業マンのあきれた惨状「ようし、これから一時間で燃える集団に変えてやろう」STEP2ようし、一番出来の悪いヤツを鍛えて、伸ばしてやろう。6急展開「そこでコソコソ話してる二人、立ちなさい!」7マンツーマン指導始まる「私のいうとおりにやれば、今の三倍の給料を稼げるぞ!」8腐った根性を叩き直せ「どんなに疲れていようと笑顔のプロになれ」9早くも疲労の限界を迎える二人「訪問したら十五分間は絶対出てくるな!」STEP3涙の初契約!!お客様と一緒に泣いて、感動したことが通じたんだよ。10恥ずかしさを克服せよ「誰とでも話ができるような訓練が必要なんだ」11気迫が引き起こした事件「いいか、お前たちはみんなの三倍売上げられるんだぞ」12ついにやった!涙の初契約「よかったなあ、その気持ちが通じたんだよ」13ようやく生まれ変わりの兆しが出た「少しの成果で甘えていては、一生ダメなままだぞ」STEP4燃える営業軍団、ついに全社中1位に躍り出た!14事務所に波紋が広がる「どうせあの二人だ。長続きするはずがない」15組織活性化の兆しが出始める「セールスとは自分の実力と訪問件数で決まるんだ」16努力の人「素直、正直、即行動する人こそ成果を出す人だ」STEP5心のスイッチさえ切り換えれば、障害は財産に変わる。17その気にさえなれば、人は変われる「素直になれる人ほど強くなれるんだ」18恩返しができるようになる「オレのようなダメ人間だったのが、トップになれたんだ」19重鎮立ち上がる「いい見本を素直に見習おうじゃないか!」20組織改造も無理なくできる「リーダーこそ率先して陣頭指揮をとることが重要だ」エピローグあいつにできるなら、俺にもできる。組織はいつでも変われるんだ。21続々と一人立ち、頼もしい限りだ「個人成績一位と五位か、凄いぞ、その調子でいこう」あとがき

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード