【最新刊】レオナルドのユダ

レオナルドのユダ
お得1冊

著者:服部まゆみ

756円529円(税込)
ポイント 5pt

通常ポイント:5pt

神に選ばれし万能の天才――画家にして彫刻家、科学者、医師、音楽家でもあったレオナルド・ダ・ヴィンチ。気高く優雅な魅力を放つ彼の周りには、様々な人々が集っていた。貴族の跡取り息子でありながら、レオナルドに魅せられて画房の弟子となったフランチェスコ。絶世の美青年だが、傍若無人なふるまいで周囲を混乱させるサライ。そして、レオナルドの才能を決して認めようとしない毒舌の人文学者パーオロ。天才レオナルドの魅力を真摯に描き、彼が残した『モナ・リザ』の謎に迫る、著者渾身の歴史ミステリー。

続きを読む

レビュー

3.6
8
5
1
4
3
3
4
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2018/02/27Posted by ブクログ

    復刻版ということで。京都の書店さんでしか買えないのかしら?そんなことはないと思うけど。
    かの天才、レオナルド・ダ・ヴィンチにまつわる人物たちの群像劇。あるものは身分と盲信を持ち師に傾倒し、あるものは身...

    続きを読む
  • 2016/12/14Posted by ブクログ

    大垣書店限定復刊。
    少し前に『この闇と光』の復刊が話題になったが、本書は歴史小説(ミステリ的な仕掛けは最後に少し出てくるので、ミステリだと言えないこともないが……)。
    ダ・ヴィンチを主題にした小説は数...

    続きを読む
  • 2016/09/07Posted by ブクログ

    「「幸せ」の入る場所に、嫉妬が待ち伏せしてこれを襲う。そして幸せの去ったあとには苦痛と悔恨とが残る。嫉妬は自分を傷つけるだけのもの」

もっと見る

セーフモード